12年連用「US土着日誌」 2月14日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月14日(火)

今日も朝が辛い。天気なので久しぶりにBuggyで 出勤。実験装置の試運転。少しバグがあるが まずまず。明日には立ち上がるかな。 夜、ガレージの整理。空箱ばっかり置いているので 捨てるとだいぶん広くなる。

 

2016年2月14日(日)

クロゼンが来て一年経った。早いものだ。 今では人見知りもましになったし、散歩も だいぶんまし。
早朝からUCLAの雄飛杯。終日審判。UCSBチームは 男子は入賞ならず。女子は2位優勝。個人で一人ずつ3位。 成長したと感じる子が入賞したのでうれしかった。 今年は神奈川県警から篠塚先生と宮崎先生が来たので、 残って稽古をする。8段のすごさを肌で感じる。 稽古中に「攻め返して!」と言われたのがうれしかった。 稽古の後、紅虎、にじや。帰宅は22:30頃。 疲れた。

 

2015年2月14日(土)

今日はバレンタインデー。近所に野良犬のシェルターが 数件あって、そのうちの一つに行って、子犬をもらってくる。 とうとう犬を飼うことになった。本来は$150以上お金を 払わないといけないのに、バレンタインデーだから $14でいいらしい。いろいろ合わせても数十ドルだった。 元々の名前はZen。色が黒いのでクロゼンと呼んでいたが、 真弥はZeniと名付けることにして、とりあえず、 Zeniと呼んだり、Zenと呼んだり、クロゼンと呼んだりしている。 夜は、カゴに入れて、寝室で一緒に寝る。きゅんきゅんちょっと 鳴いたりしたが、横に人が居ると思うと安心するようだ。 夜中に一度トイレに連れて行く。

 

2014年2月14日(金)

晴れ。今日は休みをもらう。精神的に疲れた。 1日庭仕事したり、買い物したり。 夜、父がとっていたドラマ吉田茂の最終回を 見る。最終回だけとってあったのが父らしいが、 とりあえず感動した。が、あのとき憲法を 改正して軍を持っていた方が良かったのでは、 という思いもよぎる。今となっては、中国、韓国が 力を持ちすぎていて、そう簡単に憲法改正は できないだろう。国家の用件を満たしていないのだが。。。

 

2013年2月14日(木)

晴れ。寒い。
雑用三昧で疲れた。

 

2012年2月14日(火)

晴れ。
今日は会社を一日休んで親不知の抜歯手術。昼前にSurgical Centerへ 行き、おそらく手術が始まったのが12:00過ぎ。コンタクトを取っておいて 正解だった。麻酔から目が覚めて、その後は車椅子で車に行き、 家に帰って爆睡。18:00頃には目が覚めるが、なにせ、鼻に呼吸用チューブを いれられたため、鼻と喉がやたらと痛い。痛み止めは歯痛には効くようだが、 喉の痛みには効かない。ここから風邪を引かないようにしなくては。 とにかく、Dr. Kikenのオペをサバイブした。顎の骨も視力も大丈夫だった。 下唇の感覚も元にもどった。やれやれ。

 

2011年2月14日(月)

朝の内曇り。
竹中平蔵の「「改革」はどこへ行った?」を読む。 なんかため息が出てしまう。日本、情けない。この国は とことんまで落ちてしまわないと底力が出ないのかと思ってしまう。 しかし、まだ希望は持てる。橋下知事のようなリーダーが国政に 出ていけば、なんとかなるような気がする。頑張ってもらいたいものだ。

 

2010年2月14日(日)

晴れ。
今週も真弥恵奈を連れて出勤。SixPoint Camp。 真弥も恵奈もおりこうさんに自分のすることを やってくれて助かる。ありがとう。

 

2009年2月14日(土)

晴れ。山手には雨雲。でも降らず。
朝、起きるのに一苦労。真弥と恵奈のマッサージサービスの おかげでなんとか起きる。そして午前中は真弥恵奈の勉強で 潰れる。昼から買い物。帰ってきてから掃除。夕食はカレーライス。 美味しかった。夜は仕事。

 

2008年2月14日(木)

晴れ。
真弥恵奈を送ってから出勤。 大学で乱射事件。またかという反面、やはり怖い。恵奈を連れて行っている 学校は、中学校の横にあり、キャンパスを横切っていって居るのだが、 そこで銃が乱射されない保証はない。絶対刀狩りをするべきだと思うし、 そう思うアメリカ人も特にカリフォルニアでは多いようだが、 現実的にはGun Associationのロビー活動が強力すぎて不可能。 つねに周りの気配に気を配りながら歩くしか丸腰の市民には 防衛手段がない。アメリカのすかん所の一つだな。
バレンタインデーだが、全く盛り上がらず。

 

2007年2月14日(水)

天候:SBA ATIS N 1555z, wind var 360-060 at 5 gust 20, vi 10, skc, temp 13, dew p 02. alt 30.22

今日は風がきつい。晴れ。
真弥恵奈を連れて行って、家に戻り、スケートでチョロキーを引き取りに行き、家に戻り、 家で少し雑用をしてからスケートで出勤。午前中は打ち合わせをしたりする。 昼から仕込み。夕方までに終わり、早めに帰宅。バレンタインの花を買って帰る。 鼻がむずむずする。おそらく花粉が飛んでいるのだろう。

 

2006年2月14日(火)

天候:SBA ATIS K 1653z, wind calm, vi 5 mist, ceiling 500ov, temp 13, dew p 11, alt 29.93

午前中霧。昼から晴れる。
真弥恵奈を送って、畑で韮を植えてから出勤。午前中は論文の修正。 あと部品の加工依頼。昼からは私用で抜ける。バレンタインデーなので 久美に花を買う。

 

2005年2月14日(月)

天候:SBA ATIS F 1653z, wind 280 4, vi 10, 6000ov, temp 14, dew p 11, alt 30.11
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日は曇が出ていたが晴れ間ものぞく。
チェロキーのハンドルがかすかに異音を発するので メインテナンスに出す。朝は韓国語のテスト。 その後液体窒素を運んだり、ラボで装置のテストをしたり。 夕方ディーラーから電話。また修理が必要。う〜ん、 金がかかるようになってきたなぁ〜。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 11:30-17:45 (8h45m)

2004年2月14日(土)

天候:BIg Bear Lake晴れ後曇り
服装:ski wear

みんなでスキー。真弥はカニ歩き問題なし、ボーゲン問題なしなので、 すぐにリフトに乗せる。恵奈は直滑降で親の胸に飛び込む。真弥は高速リフト デビュー。頂上まで上がる。初級コースで下まで降りる。すばらしい上達ぶり。 夜は鍋。

本日の営業時間: 本日休業

2003年2月14日(金)

天候:SBA ATIS D 1553z, wind 100 3, vi 10, skc, temp 12, dew p 11, alt 29.93

今日は朝から晴れ。快晴!とっても気分がいい!
実験も順調にラン回数をこなす。結果はまだ良くないが いろいろとわかってきたこともある。やはり天気がいいと前向きになる。

本日の営業時間: 8:15-11:15, 12:00-20:15 (11h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto