12年連用「US土着日誌」 2月12日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月12日(日)

朝寝坊。9:00頃から朝食とって、午前中は お勉強。その後久美、ゼニと散歩。昼食後、 UCSBで剣道。今日はみんなと同じメニューで稽古。 その後、チョロキーのオイル交換。アボガド、柿、 レモン、オレンジに肥料をやる。夕食は親子丼。 夜はお勉強。

 

2016年2月12日(金)

金曜日。朝の素振りで今日は休み無しで400本まで行った。 その後の100本と合わせて早素振り500本。 少し体力がついたか。雑用が忙しくて作業が進まない。

 

2015年2月12日(木)

朝早く起きて、空港までシャトルで行って、そこで 時間を潰す。メトロでARPA-Eオフィスまで行く。 午前中はレビュー。まあまあ。昼からはひたすら移動。 時差ぼけのせいか、やたらと寝てしまう。 SBAに到着は20:00過ぎ。久美を待っていると 若者が電話を貸してほしいと言ってきた。ホテルのシャトル が来ないとのこと。結局彼をホテルに送るとなんと ホテル周辺は停電していた。そりゃ連絡つかないわ。 家に帰って食事をして、その後TaxとFAFSA。疲れた。

 

2014年2月12日(水)

晴れ。相変わらず政治に振り回される。久々に マスクの健康診断。初めて肺機能を測定するテストの 結果を聞く。私がみんなの中で最高点だそうで、 まあ、そういわれるとちょっとうれしい。

 

2013年2月12日(火)

晴れ。相変わらず寒い。
今日も終日肉体労働。かなりきつい。

 

2012年2月12日(日)

晴れ。
今日は一日Buggyの修理。GeneratorをAlternatorにアップグレード する作業。古い車はひょんなところでトラブルが起こる。今日は ねじが一つねじ切れて取れなくなり、これが元で作業が 完了しなくなった。新しいパーツを注文して、できるところまで の作業を終える。でも今回のアップグレードでみたくれが 結構良くなる予定。楽しみ。

 

2011年2月12日(土)

晴れ。
朝起きて、朝ご飯を食べて二度寝。8:00に起きて、部屋の掃除と 恵奈の勉強。昼前に買い物を済ませ、真弥を迎えに行って帰宅。 昼食はトマトスパ。今日はGabbyが来る。お昼を食べていないと言ったので スパゲティーを一緒に食べる。その後、ひさびさに金さんの水槽を掃除する。 すっきり。夕方久美と二人でHarborへ行って、寿司ネタを買って、Searsに寄って 帰る。夕食は寿司。その後、鶏の料理を作り置きしておく。

 

2010年2月12日(金)

晴れ。帰りは強風。
今日は子供の学校が休みで、しかも久美は午前中仕事なので、 私が午前中休みを取る。Loieも預かって一緒に面倒も見る。 午前中はBug。昼食はトマトスパ。Loieは完食! 美味しかった証拠なのでうれしい。 午後から出勤。遅くから始めたので、ノルマをこなすのに 遅くまでかかる。

 

2009年2月12日(木)

晴れ。

New York州でコンチネンタル航空の旅客機が墜落炎上。 搭乗の48人全員死亡。しゃれにならん。 飛行機を頻繁に使う者としては、このところの 事故続きにちょっとびびってしまう。しかし、かたや川に不時着で 全員救出、かたや墜落で全員死亡。人間五十年〜。無情の極み。 死者の冥福を祈るばかりだ。
数日前のニュースで報じられていたが、橋下知事率いる大阪府が 昨年度の赤字から今年度一気に数百億円の黒字に転じたらしい。 すばらしい。ちゃんとやることをやっている。見事だとおもう。 こういう風に一つ一つ結果を出すことが、馬鹿な勢力のやっかみ 批判を退けることになるのだ。がんばれ〜、橋下知事。

 

2008年2月12日(火)

今日も朝からいい天気。
今日は、どちらかというとネガティブなことが多かった。 たくさんのことがありすぎて、さばいてもさばいても前に 進んでいる気がしない。

 

2007年2月12日(月)

天候:SBA ATIS F 1653z, wind 300 4, vi 10, ceiling 3600ov, temp 14, dew p 08, alt 30.12

今日は朝からいい天気。
今日はSheyenneが風邪ひきなのでチェロキーで真弥恵奈を連れて学校へ行く。 家の駐車場へ戻って、チャイルドシートを降ろしてからチェロキーをメンテナンスに 出す。スケートで家に戻る。コンポストの後、久美と一緒に再び恵奈の学校へ。 今日は恵奈のクラスでVirtual Journeyがあって、日本に行くので、それに 参加する。昼から大学へ行き、装置を止める。その後、再び久美、真弥、恵奈を 迎えに行き、帰宅。

 

2006年2月12日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は朝からいい天気。
朝寝。午前中、久美が図書館へ行ったので、一人で全部屋の掃除をする。 昼食は昨日の鍋にうどんを入れてうどんすき。昼食後ピアノをちょっと弾いて、 その後金魚の水換え。そして畑。畑は韮の植え替え。韮の二列を全て 掘り起こし、そこを耕す。家に帰って夜に韮のあたらしい株を切り取って分離する。 おもいっきり肩こり。

 

2005年2月12日(土)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 12, dew p 10, alt 29.95
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

ATISではskcになっているが雲が残る。
早朝から、久美の用事で一家揃ってCamarilloへ。久美を降ろしてすぐに Goletaへ戻り恵奈のバレエ。それが終わるとCamarilloへ引き返す。 途中Carpenteriaで少し探検をして、その後久美を迎えに行って、 次はLAまで行く。昼食は久々にLAで飲茶。その後、Marukai、Koreanと はしごして夕食はスンドブ。家に帰るとくたくた。それでも鰯14匹を さばいて冷凍する。

本日の営業時間: 本日休業

2004年2月12日(木)

天候:SBA ATIS B 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 06, dew p 02, alt 30.16
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日もいい天気。夜は星が綺麗だった。
携帯電話を忘れたのに気づき、結構ショックを受ける。もう完全にaddicted。 朝から失敗ランの処理をする。昼にはDifenceを聞いて、その後も装置のチューニング。 明日からスキーなので早めに上がって買い出しに行く。

本日の営業時間: 8:30-16:00 (7h30m)

2003年2月12日(水)

天候:SBA ATIS O 1553z, wind 080 18, vi 10, 2800ov, temp 16, dew p 13, alt 29.75

朝方再び大雨。終日雨。時折風がきつくなる。天気が悪いと落ち込む。
天気が仕事のモーティべーションにダイレクトに影響する。 やる気が出ない。実験結果はちょっとは進展。しかしスムーズに行かない。

本日の営業時間: 8:15-12:30, 13:00-21:00 (12h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto