12年連用「US土着日誌」 2月11日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月11日(土)

朝8:30頃に起きて、午前中は買い物。昼から剣道。 夕方は庭いじり、夜は家計簿。Citibankが またもや勝手にfeeを課してきた。電話して取り消してもらう。

 

2016年2月11日(木)

仕事はぼちぼち。夜剣道。 今日は良い稽古ができた。

 

2015年2月11日(水)

ARPA-E Summitはいろんな意味で有意義だった。 Leadershipに関して改めていろいろと 考えさせられた。現UC PresidentのJanet Napolitanoの 言葉、"Good leadership is leadership by persuasion." には感銘を受けた。

 

2014年2月11日(火)

晴れ。暖かい。東京都知事は桝添氏になったようで、 まあ細川氏よりはましかな。久々に素振りをする。 体がなまっている。心も弱っている。こんな事では いかん。喝!

 

2013年2月11日(月)

晴れ。寒い。
今日も肉体労働。腰が痛い。

 

2012年2月11日(土)

今日は風がきつかった。雲が残ったりもした。
朝から、仕事と掃除と恵奈の勉強。昼食はインスタントラーメン。 滅多に食べないので、子供は喜ぶ。昼からピアノを弾いたり、 買い物に行ったり。真弥は友達とバースデーディナー。 家は手巻き寿司。
パナソニック労連が3年連続でベア見送りだって。 経営陣は何が問題かわかっているはずだが、 動きが取れないといったところだろうか? 日本企業の構造的な問題を解決しないと、 どこの会社もばったばったと倒れていきかねない。

 

2011年2月11日(金)

晴れ。
寒かったせいで、朝からチョロキーのエンジンがかからなかった。 真弥は今日は学校がお休みなので、昨日からsleepoverに出ている。 恵奈だけ急遽、Rav 4で送って、一旦家に帰る。チョロキーをブーストしようと 思い、手押しで動かしているときに、なんとなくエンジンがかかるような 気がして、もう一度かけてみる。今度はかかった。そのまま出勤する。 行きしな、チョロキーの電圧計は16Vくらいまで上がっていた。 何かがおかしい。寒いと電圧計が高い値を表示する。発電器の 異常なんだろうか。仕事をそれなりにこなし、なんとか今日中にチョロを 修理してくれるところを探すが、見つからず。昼過ぎに帰ってきて、 いろいろと雑用をするが、いまいち時間を無駄に過ごした感がある。 結局、チョロは日中問題なく走り、修理工場も週末前で忙しいので、 修理はお預けとなる。

 

2010年2月11日(木)

晴れ。Sunny〜。
確定申告を終わらせる。一つ肩の荷がおりた。あとは US tax return。はぁ〜。
冬季オリンピックが開催されたのだろうか?忙しいし テレビも映らないので、こういうイベントにうとくなってしまった。 でもモーグル見たい、フィギュアスケートも見たい、ジャンプも見たい。 リュージュも見たい。あ〜、見たい。

 

2009年2月11日(水)

アメリカで金融安定化法案が可決。でも内容はいまいちとのこと。国が がーんと金をつぎ込まないといけないのだが、国債発行が多すぎて 長期金利が上がってしまっているようだ。いよいよ八方ふさがり。それでも アメリカはまだましのようだ。EUとイギリスはもっとやばいらしい。ロシアが 借金棒引きを申し入れたようだし。。。

 

2008年2月11日(月)

今日も晴れ。暖かい。
このところ多くのことが起こりすぎて、いいことと悪いことが同時に 起こるので、手放しに喜べる瞬間が少ない。 夜、洗濯中に水漏れ。ポンプにヘドロが溜まってうまく排水されなかったようだ。 ヘドロまみれになって、修理。

 

2007年2月11日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日は晴れ。
朝寝坊。真弥恵奈を連れて、恵奈の友達の誕生日プレゼントとまな板を買いに行く。 昼食はトマトスパ。午後、掃除の後、真弥恵奈を連れて恵奈の友達の誕生日パーティー。 その後、久美と交代して大学で仕事。

 

2006年2月11日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も朝霧。昼から晴れる。
朝はいつもの土曜日通り朝寝。恵奈をバレエへ連れて行き、その間にCostcoでの 買い物を済ませる。家に帰って、畑へ。昼食はスパゲテイーボンゴレ。 昼からは真弥と二人で買い物。その後は畑仕事。夜はオリンピック観戦。 女子モーグル残念ながらメダルならず。とってもがっかり。しかも アメリカで見ているとアメリカの選手とメダル選手しか放映しないので、 上村の滑りも里谷の滑りも見ることができず。がっかり。

 

2005年2月11日(金)

天候:SBA ATIS D 1653z, wind 240 6, vi 10 light rain, ceiling 3600br, temp 13, dew p 12, alt 29.91
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は朝から雨。午前中に上がるがひたすら曇る。
朝、久美真弥恵奈と出勤。データの整理をして韓国語。その後も データ整理と雑用。午後にサンプル評価。やることが多すぎるが まずまずこなしているほうだと思う。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 12:00-17:15 (7h45m)

2004年2月11日(水)

天候:SBA ATIS J 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 4, dew p 1, alt 30.12
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日もいい天気。
朝、装置を見に行くとリークしていた。かなりショック。ここでもう一つ ブレークスルーが必要と判断。その準備を進める。虎穴に入らずんば、虎児を得ず。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-18:00 (9h)

2003年2月11日(火)

天候:SBA ATIS X 1553z, wind 050 4, vi 10, 4600br, temp 12, dew p 09, alt 29.85

朝方大雨で目が覚める。終日曇り。雨は降らなかったがやたらと風が 強かった。気分的に落ち込むような天気。
いまだスキーの疲れがとれきれず、朝から眠い。午後も眠かった。 実験はまだ手探り状態。なかなか安定して装置が動いてくれない。

本日の営業時間: 8:15-11:30, 12:00-21:00 (12h15m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto