12年連用「US土着日誌」 2月7日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年2月7日(火)

時差ぼけだが、5:45に起きて、素振りをやって気合いを入れる。 それでも出勤はむちゃだるい。仕事はたまった雑用を 片づける。夜はmidterm。 満点が取れない。

 

2016年2月7日(日)

午前中は買い物。午後は剣道、その後Rav 4の オイル交換。

 

2015年2月7日(土)

午前中は家計簿をつける。午後は剣道。 雨が降るとクラスに来る人が減る。困ったもんだ。

 

2014年2月7日(金)

朝4:00から目が覚めて仕事をしてしまう。 おかげで 夜はぐったり。

 

2013年2月7日(木)

晴れ。
かなり寝不足で疲れてきた。

 

2012年2月7日(火)

雨。
2011年度はSSLセクターでIPOゼロだって。 夢を見るのはやめよう。

 

2011年2月7日(月)

晴れ。いい天気。
久しぶりにBuggyで出勤。一週間ほど前はアイドリングが 不安定だったが、今日は調子がよかった。暖かいと 調子がいいのだろうか?晩ご飯は焼き鳥。キムチも 久しぶりに食べてみる。少しおなかが張ったような感じに なったが、腹痛まではいかなかった。

 

2010年2月7日(日)

晴れ。いい天気。
今日は世の中はSuper Bowlのようだが、 テレビの映らないうちには関係ない。Connecticut州で 建設中の火力発電所で爆発があったようだ。5人も死んでいる。 悲しい。
今日の夕食は鶏の唐揚げ。おいしかった。 なんか洗濯物がやってもやってもまた増えていく。げんなり。

 

2009年2月7日(土)

ミュージカル映画Mamma Mia!というのを見る。 お父さんが誰か知らないままで母に育てられた娘が、 母の日記を頼りに自分の結婚式に父である可能性のある三人の男の人を 招待して、誰が本当の父かを捜そうとする話し。 底抜けに明るいミュージカルでわらった。

 

2008年2月7日(木)

今日も朝から晴れ。
疲れ目がたまってろくにパソコンができない。

 

2007年2月7日(水)

天候:SBA ATIS M 1555z, wind calm, vi 9, ceiling 20000br, temp 6, dew p 4, alt 30.08

今日は高い雲が出て曇り。時折日が差す。
朝から、真弥恵奈Sheyenneを連れて行き、家に戻りスケートで Student Healthへ。Respiratorのトレーニングを二回もキャンセル したので、自分で個人的に受けることとなった。アポを取っていた 人が休んでいたが、代わりの人がやってくれたので問題なかった。 その後、ラボで作業。このところ実験の調子がいい。

 

2006年2月7日(火)

天候:SBA ATIS N 1653z, wind calm, vi 10, ceiling 20000br, temp 12, dew p 3, alt 30.12

今日は高い絹雲が残るがいい天気。
朝からコンサルタントとミーティング。ボスも交えていろいろ話をする。 ファンディング獲得まではまだ時間がかかりそうだが、彼らと一緒に やることでなんとかなるのではないかと思う。 ミーティングの後はちょっと実験をするがジグがいい寸法でなく、 作り直し。がっくり。

 

2005年2月7日(月)

天候:SBA ATIS G 1553z, wind 310 3, vi 9, 2300sc, temp 08, dew p 07, alt 30.04
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝、少し曇り。昼はとりあえず晴れる。
韓国語の単語テスト勉強をして韓国語へ。その後、雑用。 昼から外に出てミーティング。夕方少しボスと話をする。 いろいろと動いてきた感じ。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 12:00-18:00 (8h30m)

2004年2月7日(土)

天候:SBA ATIS B 2253z, wind 350 15, vi 10, skc, temp 23, dew p -9, alt 30.10
服装:T-shirt + long sleeve shirt, shorts

今日も晴れ。風は強い。
朝7:30に起こされて、朝食、朝寝。掃除、昼食。恵奈の水疱瘡はほとんど治っている けど、念のため外出は避ける。真弥と久美は買い物、私は恵奈と昼寝。夕食は カボチャコロッケ。まあまあおいしかった。

本日の営業時間: 本日休業

2003年2月7日(金)

天候:kirkwood ski resort晴れ

昨晩JeepでMenlo ParkにあるBenの家まで行き、一泊し、朝5:30にTahoe エリアに向かう。Menlo Parkは私がStanfordに居たときに住んでいた町 なので、懐かしかった。未だに懐かしいという表現のしっくりとした英語が 見つけられていないが、とにかく懐かしいと感じた。KirkwoodのBenの両親の 友人が持つロッジについたのは9:00頃で、それから家に火を入れて、水を 開栓して、ゲレンデに着いたのは10:00だった。それからスキー三昧。 一緒に行ったあとの三人は20代の若者だったので、私はさすがに自分を わきまえたスキーをした。とはいえ、モーグルコースに喜んで行って いたのは私だけだったのだが。とにかく、2年ぶりのスキーを堪能した。 しかもロッジがこれまた最高で、暖炉のようなストーブがあったりする。 将来こういう別荘を持てたらなぁ〜なんて思ってしまう。

本日の営業時間: 本日休業


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto