12年連用「US土着日誌」 1月31日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月31日(火)

日付変更線を越える。映画は4本。広瀬すずの映画、 結構泣けた。

 

2016年1月31日(日)

朝、クロゼンに起こされる。午前中は私は車の中で 仕事とクロゼンマンガ。恵奈はモーテルの部屋で 宿題。昼にチェックアウトしてバレエスタジオに 久美、恵奈を落として、買い物に出る。バレエが終わると すぐにUCLAに行って家族四人で食事。帰宅は20:00。 疲れた。

 

2015年1月31日(土)

午前中に買い物。モグラのトラップを買う。 昼からは剣道。教えるのが楽しい。 夕方、トラップを仕掛けてみる。夕食は 真弥の"boy friend"が家に来てたこ焼き。 "boy friend"というより只の友達って感じ。 ちょっと気の毒。

 

2014年1月31日(金)

昨晩、真弥の積分手伝いで夜中0:00をすぎる。 しかも朝方夢で泣いてしまう。頑張らなくては。

 

2013年1月31日(木)

LAから帰ってきてぐったり。疲れた。

 

2012年1月31日(火)

相変わらず福島原発はトラブルが続いている。 収束宣言を信じている人はどこにもいないのとちゃう やろうか?日本、終わってる。

 

2011年1月31日(月)

晴れ。
昨日の晩から寒気がしていたのだが、今日は 朝から熱っぽかった。しかもチョロキーのバッテリーが上がってさんざん。 とりあえずRav 4で真弥恵奈を連れていき、帰ってからRav 4でブーストして チョロキーのエンジンをかけ、それで出勤。でも熱っぽいのが頭痛になって 考えられなくなってきたので、昼過ぎに帰る。帰りがけにバッテリーを購入して 交換する。家に帰ってひたすら寝る。22:00頃にちょっとご飯を食べて、 薬を飲んでまた寝る。変な夢ばかり見てうなされる。

 

2010年1月31日(日)

晴れ。
午前中、一人で買い物。その後Buggy。 午後はNadiaが来る。私はひたすらBuggy。 夕食はとんかつ。Buggyの内装はもう一息といったところ。

 

2009年1月31日(土)

晴れ。今日は暖かかった。
Delilaのプッシュで今日は朝から真弥をAlianaの所に 連れて行く。恵奈も一緒に行き、真弥を落とした後、 Henry's beachへ行って散策をする。昼前に帰ってきて、 昼食。久美を待ってから一人で真弥を迎えに行く。 その後みんなで買い物。帰ってきてから、真弥の勉強。 恵奈は久美が勉強を見る。夕食はCostcoのたらばがに。 むちゃうま。
Reuter JP、「米大統領、中国主席に貿易不均衡の是正が必要と強調」 う〜ん民主党的。日本にもやっぱり圧力かけてくるだろうな。

 

2008年1月31日(木)

晴れ。
昨晩は久々に恐怖の夢。Paul FiniとBen Haskellが巨大な透明の 結晶を持って歩いているのは見かけ、ああ〜彼らの技術はHVPEでは ないのかぁ〜。おろかだったなぁ〜、と落胆している夢。ああ、 いやな夢。今日は午前中デスクワーク、昼過ぎに待ちに待った 部品が上がったので車で取りに行く。ぐったり疲れた。 夜は真弥の学校のScience night。結構よかったが頭痛のため あまり楽しめず。
このところの食品問題を総合すると食うものが非常に限られる ということになりそうだ。中国産の農作物はだめ。ウナギも中国産ばっかりで 怖い。アメリカ産牛肉は狂牛病が怖いし、マグロ、サーモンは日本産でも ボストン産でも水銀が入っている。豆腐、小麦は遺伝子組み替えして そうだから、豆腐、うどんもちょっと怖い。米は現在、カリフォルニア米を買っている。 袋にもちゃんとProduct of USAと書いてあるからおそらく大丈夫だろう。 あとは、豚肉、小魚、オーガニックの鶏と卵。オーガニックの野菜というところか。
今日で一月終わり。振り返ると一月は長かった。しかしスローな月だった。 二月になってようやくエンジンがかかるという感じ。これじゃあいかん。

 

2007年1月31日(水)

天候:SBA ATIS L 1553z, wind calm, vi 7, 1900sc ceiling 10000ov, temp 10, dew p 09, alt 29.99

朝は雲が残ったが、すぐに晴れる。いい天気。
真弥恵奈Sheyenneを連れて行ったあと、久美と一緒に車で出勤。 今日はラボで作業。装置の試運転。昼にスタートしてへばりついて様子を見る。 順調。昼からは雑用と装置のチェック。問題なし。夜は日本の来客と夕食。 夜も装置は順調。昨日の夜、リアクターが爆発する夢を見たので、祈る気分。
夢と言えば、昼間にDerrickと夢の話になり、私がリアクター爆発の夢を見たと 言うと、Derrickはschool shootingの夢を見たと言ってきた。こうやってへんてこりんな 夢を見る人は好感が持てる。おもろい奴だ。

 

2006年1月31日(火)

天候:SBA ATIS R 1653z, wind calm, vi 10, few 25000, temp 14, dew p 8, alt 30.07

早朝低い雲が出ていたが、出かけるときには晴れていた。
今朝、金さん死亡。いちばんおちゃめな金魚だっただけにショック。 朝、畑の近くに埋めに行く。昨晩のshootingは結局、犯人の自殺を あわせて7人が死亡する最悪の事件となる。こういう事件に巻き込まれ ないことをひたすら願うばかりだ。
朝は、ちょっとした作業と接客。午後も作業と雑用。実験はぼちぼちと 言った感じ。

 

2005年1月31日(月)

天候:SBA ATIS Q 1653z, wind calm, vi 10, skc, temp 12, dew p 07, alt 30.17
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は終日晴れだったが寒かった。
昨晩恵奈が微熱を出したが、今朝は熱も無く、元気だったので、Children Centerへ行ってもらうことにする。まず、私が真弥を車で連れて行き、 その後家に戻って恵奈と久美をピックアップ。恵奈を連れて行き、その後 大学へ行き、久美に車で家に帰ってもらった。大学へ行き、メールを 処理したあと、ラボで測定。信頼性がないデータになっているような 感じなので、実験の手法自体を少し見直す必要がありそう。 韓国語の後もラボで実験。昼に後輩の石田君に会う。元の会社から 今度派遣されてきたのだ。なんと狭い世界だろうか。とにかく頑張って もらいたいものだ。夕方はSEMで評価。ナノワイヤーなんかが できちゃったりしているのが判明したが、興味がないので、 写真を撮って、上の人に興味がないかお伺いを立てる。誰か 興味がある人がいれば、サンプルをあげるのだけど。。。 夜もオフィスへ行き、韓国語の勉強と特許関係の雑用を済ませる。

本日の営業時間: 9:00-11:30, 12:00-18:00, 21:00-23:00 (10h30m)

2004年1月31日(土)

天候:SBA ATIS Z 1753z, wind 260 v330 at 10 gusting 15, vi -, -, temp -, dew p -, alt 29.96
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日は、風がやたらときつかった。windとaltimeterだけのATIS。めずらしいが、 気温がわからないので、ぺい。
朝食後、朝寝、掃除、畑仕事、昼食、買い物。帰宅後、夕食。いつも通りの週末。夕食に 畑でとれた、大根二本を煮付ける。大根の葉をみそ汁に入れる。 ルッコラを卵と合えて炒める。そして手巻き寿司。

本日の営業時間: 本日休業

2003年1月31日(金)

天候:SBA ATIS G 1553z, calm, vi 10, skc, temp 10, dew p 07, alt 30.07

今日も晴れ。暖かい。
ローラーブレードは超快調。怖いぐらいにスピードがでる。 仕事はだらだら。しかし、次の装置のメインの部品を設計し終わる。 頓挫した装置は相変わらず。とうとう2月になってしまう。

本日の営業時間: 8:15-11:00, 12:00-18:15 (9h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto