12年連用「US土着日誌」 1月29日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月29日(日)

朝、モーテルから恵奈をバレエに送って、その後 もう一度部屋に戻る。午前中はクロゼンマンガ。 昼から買い物に出て、恵奈を迎えに行って帰路に就く。 家に帰って寿司。

 

2016年1月29日(金)

やらないといけない実験を優先すると デスクワークが遅れる。厳しい。残業を してやらないといけないことだけやって帰る。

 

2015年1月29日(木)

記載なし。

 

2014年1月29日(水)

晴れ。朝も結構暖かくなってきた。
最近子供よりも寝る時間が早いのに、しんどい。 ストレスかな。

 

2013年1月29日(火)

晴れ。
今日は朝から出張。7:30にレンタカーを借りて Long Beachまで行く。夕食は韓国料理。 街の雰囲気が悪いのに、またスーツっぽいジャケットなので、 ちょっとやばい感じ。

 

2012年1月29日(日)

晴れ。暖かい。
先週くらいから風邪っぽかったので気づかなかったが、どうやら 風邪より花粉の影響を受けているようだ。鼻くそもたまるし、 目も痛い。
恵奈はState reportのプロジェクトが佳境に入っていて、 久美がばしばし指導をしているのだが、二人目の子供は 腹が据わっていて、真弥だったら泣いているような状況でも 涙一つ出さずに頑張っている。しかも久美が怒ったときも 真弥だったら、言い返して喧嘩になるところが、恵奈は 「ごめんなさい」と可愛く言って、久美の怒りをいなしてしまう。 しかも「ここ直しなさい」と厳しくがーがー言われても、 鼻歌をうたいながら修正していたそうで、ここまでくると見事としか言いようがない。 次女、恐るべし。

 

2011年1月29日(土)

晴れ。
土曜日は真弥のバレエがあるので、7:00に起きて朝食を取り、二度寝で8:00に 起きる。それから久美に頼まれた繕い物をして、部屋の掃除。恵奈は 勉強がやたらと時間がかかったので、今日は一人で買い物に行って真弥を 迎えに行く。昼食はトマトスパ。昼からは真弥恵奈のたまった勉強を見て、 ピアノを弾いて、Whole foodsへ肉を買いに行き、一輪車をして夕食の支度をする。 有力は エビ玉。うまかった。なんとなくストレスの少ない一日だった。

 

2010年1月29日(金)

晴れ。
今日は朝、真弥を送ったあと弁護士事務所に寄ってレンタカーの チェックを受け取る。事故から5ヶ月経ってようやくレンタカーの お金が返ってきた。遅さに本当にむかつく。 夕方は恵奈が誕生日会でsleepover。送った後は 久美真弥とで外食。

 

2009年1月29日(木)

晴れ。
夜、真弥の学校のScience Fair。 この学校では、地域の科学系団体がボランティアでいろいろな 展示をしてくれ、生徒は見てさわって楽しむだけ。生徒が自分たちで 準備せんのかぁ〜、ばかやろぉ〜!!!Charter SchoolのScience Fairは 自由研究をして自分でパネルをつかって展示するのだが、この 方がよっぽどましだ。だいたい真弥のクラスの 先生は理科の授業を9月から数えるほどしかやってないし。 この学校の理科に対する姿勢がよくわかる。ばかやろ〜!!!
Reuter JP、「フランスで主要8労組がスト、賃上げや雇用保護を要求」だそうで、 さすがフランスと言った感じ。未だに労働闘争ですか。もうそれやったら いっそのこと共産主義にしたらええんとちゃうの?自分が売れなかったら くびになる。使える人間はくびにならない。それだけのことだ。自分を 常に磨いていないからいけないのだ。自分の生活と人生を 誰かが面倒見てくれるとでも思っているのだろうか?まあ官僚が肥大化した 国なので、どうも国や会社経営者が民衆の面倒を見ないといけないと 思われているふしがあるようだが。。。
ちなみに金魚は未だに4匹すべて健在。砂利をフィルターにした エコ循環システムがうまく機能しているようだ。

 

2008年1月29日(火)

晴れ。寒い。
久々にさわやかに出勤。でもラボは極寒。
このところ、CITIBANKが倒産するかもしれないという噂に 恐怖を感じている。アメリカの住宅バブルがはじけてもローンは 全て債券化して売っているので、銀行は大丈夫、 という話を昔聞いたことがあるが、その債権を 結局銀行が買っているのだから、どうしようもない。結局たこが自分の 足を食べるような形でバブルがふくれあがっていたことになる。 私たちの家族が家の問題から解き放されるのはいつのことだろうか??? ちなみに、金魚はまだ4匹すべて健在。

 

2007年1月29日(月)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind var 4, vi 7, 2500sc ceiling 7000ov, temp 10, dew p 09, alt 30.05

晴れ。
朝、真弥恵奈Sheyenneを連れて学校へ。今日は大学に日本から 来客があるので、スーツで出勤。肩が凝る。午前中の打ち合わせは 順調。午後もちょっとした調整で走り回るが、とりあえず全て丸く 収まる。夕方久美と交代して、帰宅。夕食は水炊き。うまか〜。
昨年、設置した水槽のポンプは非常に調子よく、金魚は5匹のうち4匹が 生き延びている。結構長生きかも。金魚を見ると結構癒される。 ちなみに、死んでしまったのは金さん。

 

2006年1月29日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず。

晴れ。
朝、結構早起き。朝食後金魚を見ると、金魚の金さんの体がかびだらけで、 かなりしんどそうにしているのに気づく。餌が腐って水が濁ってしまったせいだと 思い、すぐに金魚に水を交換する。綿棒で金さんの体のかびを取ってやり、 かびを取る薬を入れた別の水槽に移す。その後、他の金魚たちも薬の水槽に 移し替え、水槽、砂利等全てを洗う。昼前に、真弥恵奈を連れてPetcoへ行き、 循環ポンプを買う。午後は畑の棒を拾いに言ったり、水槽の大改造をしたりする。 水槽は簀の子を入れて、その下から水を吸うようにし、簀の子の上に砂利を敷き、 水草も増やす。金さんはだいぶん元気そうになるが、まだひれが完全に 開かない。他の金魚は結構元気。

 

2005年1月29日(土)

天候:SBA ATIS H 1648z, wind 260 7, vi 10, skc, temp 12, dew p 04, alt 30.17
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は終日晴れ。
朝から恵奈のバレエ。その後オフィスに行って雑用。ボスと少し話をする。 うちの結果が外でかなり評価されたようで喜ばしい限りだ。 昼に帰ってきて、昼からは用事でCamarilloへ。真弥恵奈を連れて 買い物やハーバーへ行く。夜はOxnardの韓国料理店Swanへ行く。

本日の営業時間: 10:00-10:45 (45m)

2004年1月29日(木)

天候:SBA ATIS O 1553z, wind calm, vi 10, ceiling few 15000, temp 06, dew p 03, alt 30.14
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝から晴れ。昼も暖かい。
体調はだいぶんよくなる。昨日の晩にアリナミンとビタミンとベンザエースを 飲んだからだろうか?
実験の仕込み。相当苦労する。たいてい14時から15時くらいにスタートできる のに、今日は17:26スタート。これだけ苦労したのだから実ってほしい ものだ。
いま話題になっているらしい、中国人の恋愛日記サイト「木子美」を 紙に打ち出す。中国語の裏テキストにしよう。

本日の営業時間: 8:30-14:00, 14:15-18:00 (9h15m)

2003年1月29日(水)

天候:SBA ATIS Y 1619z, wind 360 5, vi 10, 600 br, temp 10, dew p 8, alt 30.16

午前中は雲が出ていたがすぐに晴れた。ちょっと風が涼しかったが、 相変わらず暖かい。朝晩は少し冷える。
ローラーブレードは滑りはじめはいいが、時間が経つとまわらなくなる。 これより、車輪が熱を持ち、まわらなくなると判断。早めに車輪を 変えよう。仕事はずっと図面引き。疲れる。やはり実験がしたい。 もう少しの辛抱。

本日の営業時間: 8:15-11:00, 12:00-20:00 (10h45m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto