12年連用「US土着日誌」 1月28日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月28日(土)

朝、8:30頃に起きて、クロワッサンを食べる。午前中は 恵奈は宿題、私はビデオ講義、久美は準備。早めの昼食を 部屋で食べてから、YAGPの会場へ移動。私は日陰に車を 停めて、ゼニと二人で待機。宿題を終える。良いペース。 恵奈の出番に会場へ行って見学。もっとうまいのは山といる。 夕食はディンダイフンに行くが2,3時間待ちだったので あきらめてBCDスンドブに変更。堪能。

 

2016年1月28日(木)

今日はけっこう問題が解決した。でもまだまだ やることがある。夜は道場の新年会。

 

2015年1月28日(水)

本日無事プロポーザル提出。実験は停滞モード。 今度のSummitのポスターを作る。DarylにComic Sansを 使ったらあかんと言われた。そうか、丸文字は professonalとは思われず、受けないんだ。 日本とちょっと違うかな。

 

2014年1月28日(火)

晴れ。日中は暖かい。
資料をまとめると少しは考えがまとまる。 相変わらず忙しい。

 

2013年1月28日(月)

晴れ。
忙しい。 相変わらずパソコンがいまいち使いにくい。

 

2012年1月28日(土)

晴れ。暑い。
週末だが、早めに起きる。恵奈は宿題がたまっていて、 ひたすらプロジェクトをやっていた。午後、恵奈は Pointe Shoesの初合わせ。とうとうこれで二人とも Pointe Shoes。

 

2011年1月28日(金)

晴れ。
忙しい。 夜、真弥恵奈が説教される。真弥は久美にさんざん悪態をついた 挙げ句、バレエの忘れ物をして、取りに帰ってもらったり、 日本語クラスで勉強道具ほったらかしでバレエへ行ってしまったりで、 こっぴどく叱られた。真弥も恵奈も人の気持ちに立って物事を考え、 自分からすすんで人の手伝いができるようになるという目標を 立ててとりあえずは放免された。やれやれ。

 

2010年1月28日(木)

晴れ。
何となくすっきりしない一日。健康診断と郵便局へ行くのに 二回も走ることになる。まあ良い運動になった。

 

2009年1月28日(水)

晴れ。朝のうちは寒かったが午後は暖かくなる。
今日は疲れ気味。忙しいばっかりで結果が出ず。 まあ、こういうときも有るかなと言った感じ。これが明日につながりますように。
Reuter JP、「中国の温家宝首相は28日、一部の国の持続可能でない経済モデルが 世界金融危機を招いた、との見方を示した。(中略)今回の危機の原因のひとつに 「低水準の貯蓄率と高水準の消費を特徴とする一部の国の不適切なマクロ経済政策」を挙げた。 これは明らかに米国を指したものとみられる。」とのこと。まあ仰せの通りだが、 その恩恵で経済成長したんだから、もう少しましな言い方はないんか?と言いたい。 アメリカのバカ消費がなかったら、中国の製造業の発展は無かった訳で、 中国の発展はいわば不適切なマクロ経済政策のおかげと言えよう。 自国の経済を発展させてもらって、こういう言い方するんだったら、 きっちり人民元を切り上げて自国の輸出を自粛するべきだ。

 

2008年1月28日(月)

今日は出張先で仕事。上々。ずっと会いたかった人物に 会えて感激。でも疲れた。

 

2007年1月28日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず。

今日も雨。うんざり。
朝寝坊。午前中は一階の掃除。その後、畑へ行き、大根、白ネギ、青ネギ、小松菜を 収穫。どれも良くできている。豆は伸びるだけ伸びたが、花が咲かずに終わりそう。 昼食はうどん。午後、家族でドラえもんの旅行ゲームをする。でも難しすぎて、しかも久美が 早く終わらせたくて、せかしたので、恵奈がルールを理解しない内に真弥が勝って終わってしまう。 恵奈は不満で泣き出す。仕方がないので、恵奈と二人でもう一つのゲームをしてあげる。 夕方は少し仕事。夕食はカレー。鶏肉だけでなく、エビを入れたのでいい味になった。 夜も仕事。

 

2006年1月28日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず。

晴れ。
朝寝坊。恵奈をバレエへ連れて行き、ラボへ行って圧力チェック。 とりあえずまだ大丈夫だったので、そのまま恵奈を迎えに行く。 昼食はそば。その後恵奈と昼寝。夕方は畑。夜は古畑任三郎。

 

2005年1月28日(金)

天候:SBA ATIS O 1653z, wind 070 6, vi 1 1/4 light rain mist, ceiling 2000ov, temp 14, dew p 11, alt 30.11
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

朝方から雨。夜が明けても雨。昼くらいは降ったり晴れたり。
朝から装置のチェック。ちょっと漏れた感じ。韓国語の後もう一度 チェック。この短時間では漏れている感じがしないが、今日止める 決心をする。昼に秩父先生と尾沼くんと会食。その後装置を止めて、 引き続きディスカッション。夕方まで雑用をして夕方サンプル出し。 ランが週末をまたがない以外はいい感じで進む。

本日の営業時間: 8:45-18:00 (9h15m)

2004年1月28日(水)

天候:SBA ATIS W 1553z, wind calm, vi 10, ceiling few 2000, temp 8, dew p 7, alt 30.14
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝から晴れ。昼も暖かい。
朝もまだめまいがする。頭が回るまではいかないが、回りそうになるので、 顔を下に向けないように注意する。風邪なのかなんなのかわからないところが 怖い。中国語の授業もあまり集中できない。ラボへ行き、装置のお守り。 サンプル評価をする予定が、装置がダウンしていて、できず。 体の調子がまだ悪いので、早く帰る。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 13:00-17:00 (7h30m)

2003年1月28日(火)

天候:SBA ATIS O 1553z, calm, vi 10, 10000br 20000ov, temp 15, dew p 07, alt 30.04

今日は高い雲が出るが、まあまあの天気 相変わらず鼻がむずむずする。
ローラーブレードはだいぶましになったが、まだ走りが悪い。 非常に疲れる。仕事は、とある装置のグレードアップに成功。 それ以外は、たいした進展なし。新しい装置の設計を終わらせるつもりが、 途中からだべってしまい、完了せず。だらだらしすぎ。

本日の営業時間: 8:15-11:00, 12:00-18:00 (8h45m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto