12年連用「US土着日誌」 1月27日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月27日(金)

金曜日。とあるマシンショップに寄ってから出勤。ここは 仕事が速い。気に入った。仕事は出張前で爆発。 それでも早めに帰って、その後家族総出でIrvineまで移動。 夜の23:00頃にMotel 6にチェックイン。相変わらず貧乏やな〜。

 

2016年1月27日(水)

起きてすぐの速素振りが悪いのか、喉が ひりひりして、風邪を引きそう。仕事が 溜まっていってやばい。

 

2015年1月27日(火)

プロポーザルはもう一息。真弥は午後熱を出して 学校を早退するが、薬を飲んで熱が引くと バレエへ行ってしまう。まあ気合いで乗り切るのなら 悪くはないか。

 

2014年1月27日(月)

曇り。ちょっと寒い。
今日は夜、子供たちはバレエの映画を見に行き、私は 剣道。みんな帰ってきたのが遅いので。寝るのが 遅くなる。とほほ。

 

2013年1月27日(日)

晴れ。
審判講習会二日目。午前中に終わってSBまで帰ってくる。

 

2012年1月27日(金)

晴れ。暑い。いったいなんなんだ。せっかく降った雪が解けている感じ。
ようやく一週間が終わったという気分。今週は子供の体調が悪かったり、 仕事が忙しかったり、いろいろな物が壊れたりで大変だった。

 

2011年1月27日(木)

晴れ。
今日もばたばたと忙しい。 

2010年1月27日(水)

晴れ。今日は暖かい一日だった。
Facebookが有料になるとの噂を聞く。 もう、どいつもこいつも一般ユーザから金を巻き上げようとしている。 一般サービスは無料にして、付加価値を有料にするのなら まだわかるが、全ユーザ対象にしてしまうとあっという間に他の サイトにユーザが逃げていくのではなかろうか?とろくさい。

 

2009年1月27日(火)

晴れ。寒い。
FRBがアメリカの住宅差し押さえを緩和する 策を発表したそうな。どうでもいいけど、二軒も三軒も持って、 焦げ付いて人の資産は即刻召し上げ売り飛ばすべし。 そういう物件、Santa Barbaraではなかなか出ない。

 

2008年1月27日(日)

雨。雨。雨。
朝寝坊。 出張でILまで行かなくてはならないのに、雨。 心配していたフライトの遅れもあまりなく、DENまで約30分遅れで 到着。その後目的地へは15分ほど早く到着。レンタカーを借りて すぐ近くのホテルにチェックイン。無事到着できてよかった。

 

2007年1月27日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

朝方から雨が降る。終日雨。時折強く降る。
7:00に子供に起こされる。朝食をとり、二度寝。9:30頃に起きて、午前中は二階の掃除。 トイレの掃除も済ませる。真弥は午前中にVidaの家にPlay Date。恵奈は、その間、 くるみ割り人形のCDをかけて下で踊っていた。昼過ぎ、久美が図書館から帰ってきて、 昼食後に買い物。真弥は13:30に迎えに行くはずが、15:00過ぎまで延長された。 買い物の後真弥を迎えに行こうとすると、また延長してほしいと言ってきた。 真弥は朝にするべきことをせずに、昼からするという約束で出ていったので、 問答無用で迎えに行く。ところが帰ってくると真弥は頭痛で気分が悪いという。 その後、真弥は夕食もろくにとらずに寝てしまう。今後、真弥は午前中にやることを 終わらせてからでないとPlay Dateできないことになる。夜は確定申告。

 

2006年1月27日(金)

天候:SBA ATIS O 1553z, wind 290 4, vi 10, skc, temp 06, dew p 03, alt 30.21

晴れ。
朝からラボでサンプル出し。かなりむちゃくちゃだったが、 面白い結果。午前中いっぱい洗浄。午後から某社要人とミーティング。 私にとっては厳しい内容。でも全てが終わったわけではない。平常心。 夜は、East Asianの日本語教師の方たちとすき焼き。食べ過ぎる。 生卵も食べてしまう。とりあえず、腹痛は起こらず。

 

2005年1月27日(木)

天候:SBA ATIS V 1553z, wind calm, vi 10, ceiling 15000ov, temp 7, dew p 6, alt 30.05
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket, jeans

今日は曇り。涼しかった。雨は降らず。
朝からスケートで行く。ラボへ行き、サンプル出し。その後韓国語。 今日はEdoくんの誕生日で、前半はキムチトリティダスとケーキを食べ、 後半はコンピューターラボでソウルの観光案内DVDを見る。なんと ふざけた授業。こっちは宿題に追いまくられて苦労しているのに。 授業の後、次のランの準備。昼はセミナー。昼から仕込み。夕方に スタート。なんかむちゃくちゃ好調、と思っていたら、 コンピューターラボに筆箱を忘れてきたのに気づく。 取りに行くと、大事にしていたシャーペンだけ盗まれて、それ以外は パソコンの上にぽんと置いてあった。許せん。かなりむかつく。 夜はSanta Cruz Marketで買って冷凍していたタン塩と畑でとれた きぬさや、ルッコラ他を焼く。

本日の営業時間: 8:45-18:00, 21:00-23:00 (10h45m)

2004年1月27日(火)

天候:SBA ATIS G 1753z, wind calm, vi 10, ceiling 7500br, temp 13, dew p 7, alt 30.25
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝は中途半端なところにくもがちらほら。夕方から雲って、少し雨がふる。 stormが近づいているらしい。
昨日、飲んだせいか、夜遅くまでドラマを見たせいか、体調を崩す。 朝、めまいがした。それでもがんばって朝、ラボに行くと、ランはもれもれの大失敗。 昨日、一人でがんばって仕込んだのに、がっくり。ひどい一日の始まりだ。 大急ぎで装置を止めて中国語。そのあと京大の須田君のラボツアー、 セミナー、ディスカッション。夕方もしんどかったので、早く帰る。

本日の営業時間: 8:30-17:00 (8h30m)

2003年1月27日(月)

天候:SBA ATIS A 1553z, 230 6, vi 10, skc, temp 13, dew p 10, alt 30.06

晴れ。暖かい。
昨日の予想通り、ローラーブレードは全く車輪が回らず 四苦八苦して大学までたどり着く。安物の車輪はどうやら 真円でないようだ。少し履いて削れて真円になるまで 我慢するしかなさそうだ。ちなみに、今回の車輪は四代目。
今日からまた一週間が始まる。しかしどうもだれて やる気がでない。部品の加工待ちでこれといってやることが ないからだけど、できることまで後回しにしながらだらだら してしまった。procrastination。いかんいかん。でも早めに帰り 「北の国から」後編を見る。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 13:00-19:00 (9h45m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto