12年連用「US土着日誌」 1月15日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月15日(日)

朝8:00頃に起きて、午前中は片づけとお勉強。 その後、恵奈だけおいてS-mart等に買い物。 帰ってきてお昼ご飯を食べ、部屋を出る準備をして CSU Long Beachへ。恵奈と久美はオーディション会場へ。 私はゼニと二人で車の中で勉強。暗くなるまで かかる。終わった後マイちゃんの所へ行って夕食。 帰ったのは22:00。そこから魚をさばいて就寝は0:00頃。

 

2016年1月15日(金)

へんなおっさんのコンサル断ったらなんと、 $500の請求書が来た。NDAにもコンサルの commitment letterにもそんな合意は無いし、 service requestやPOを切った訳でもない。 こんな商売してたらそりゃ誰も相手にせんわ。 きっぱり断る。

 

2015年1月15日(木)

無事報告書を提出。実験が止まっている。 電話が来る。でもさすがApple。ファイルアクセスするのに iTunesが必要だったりする。早速それを避けて アクセスできるプログラムをPCに入れる。

 

2014年1月15日(水)

晴れ。
今日は久しぶりにBuggyで出勤。 真弥はテスト期間中でゼロ時間目がない。 Buggyはとりあえず悪くないコンディション。 会社では半年に一度の面談をする。うちの 社員はいい人ばっかりなのでそれほど 苦労はしない。感謝しなくては。 夜は真弥の学校でのCollageカウンセラーのお話を 聞きに行く。eligible studentとcompetitive student の違いを認識しろとな。厳しいね〜。

 

2013年1月15日(火)

晴れ。やたらと寒い。
朝のジョギングはいい感じだが、あかぎれと 親指の先のひび割れが痛くて、きつい。

 

2012年1月15日(日)

曇り。ときどき日が照ったりするがなんとなくどんよりした一日。
朝寝坊。午前中、ちょっと仕事をしたり、子供の勉強を見たり。 昼食はとろろそば。昼からピアノを弾いている間に、 恵奈はシュークリーム作り。未だになぜシューの生地が あんなにふくらむのか謎。とにかく、恵奈は上手にシュークリームを 作るようになってきた。真弥は学校の宿題のピラミッド作り。 細かいパターンに色を塗るのにやたらと時間がかかっている。 一日なんとなくだらだらした一日だった。

 

2011年1月15日(土)

晴れ。
今日は真弥が朝からバレエなので、7:00に起きる。 朝食はバナナヨーグルトだけにして、二度寝する。 久美が真弥をバレエに連れて行ってくれたので、8:45くらいまで 寝る。起きて恵奈の勉強と掃除。昼前に恵奈と買い物に行って、 その後真弥を迎えに行く。恵奈は真弥のバレエを見たいと言ったので このところ出ている鼻をすする癖を気をつけるように言って見学させる。 しかし、無意識にやはり出てしまい、それをしっかりLisaに指摘されてしまった。 私が諭したが、その後はショックでもう見ないと言った。このところ恵奈は 変な思い出し笑いをしたり、いろいろな癖が入れ替わり 立ち替わりでている。ちょっと精神的に不安定な時期なのだろう。 要注意だ。昼食はとろろ蕎麦。これも私はごく少量だけにする。 食べると胃が痛くなる。胃潰瘍か胃炎の可能性がある。昼からは 真弥がNatalieの家に行き、私はピアノを思う存分弾いた。夕方から 恵奈はAlisonのところでお泊まり。夕食はうどんすき。これも私は ごく少量にとどめておいた。思う存分食べられないのがとてもつらい。 早く治したいものだ。

 

2010年1月15日(金)

記載無し。

 

2009年1月15日(木)

今日も晴れ。暖かい。
今日は結構余裕を持って仕事ができた。
Hudson Riverに航空機が不時着したようだ。しゃれにならん。 寒そう。でも乗客は全員救助されたようだ。めでたしめでたし。 Santa Ynez Valleyでは、小型飛行機がエンジントラブルで 不時着したが、木のてっぺんに引っかかってしまったそうな。 これもパイロットは無事だが、どうやって飛行機を降ろすがが 問題のようだ。
景気は相変わらずだめ。

 

2008年1月15日(火)

今日も晴れ。
真弥恵奈をそろって送ってから出勤。今週からようやくまともに1月が スタートした気分。本当にスロースタートだった。仕事は3人いるおかげで 非常にスムーズに行く。細かいところはいろいろあるが、ようやく 船がゆっくりと動き出した感じ。

 

2007年1月15日(月)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も寒い。晴れ。
Martin Luther King, Jr. Dayで祭日。少し寝坊をしてから大学へ。ラボで作業をする。 テストは良好。その後EMRSのアブストラクトを提出。昼食を持ってこなかったので、 クッキーとおかきで空腹をいやし、14:00頃に帰宅。その後CostcoとSport Authorityへ 行く。靴が安かったので買う。夜はお好み焼き。その後、ストレスを感じたので ガンダムIIIを見てしまう。その後漸く仕事が動き出したので遅くまで起きてしまう。

 

2006年1月15日(日)

天候:SBA ATIS Z 1723z, wind var 3, vi 10, skc, temp 13, dew p 2, alt 30.23

朝から晴れ。いい天気だけど寒い。しかも午後は風がきつかった。
思いっきり朝寝坊。真弥以外風邪ひき状態。午前中に掃除をして、その後大学へ行く。 昼に戻り、午後は豚肉をスライスとミンチにし、その後Ellwoodのチョウチョを見に行く。 今年もたくさんいた。恵奈は犬が怖くて、犬を連れた人が来るたびに 猿のように私か久美の体によじ登ってくる。家に戻り、久美が畑へ。 夕食はクリームシチュー。無茶うま。夜はBruce LeeのThe Legend。 Bruce Leeの生い立ちを紹介したDVD。彼は若くして急死していることを 知る。そうだったのか。

 

2005年1月15日(土)

天候:SBA ATIS L 1753z, wind 130 4, vi 10, skc, temp 14, dew p 07, alt 30.29
服装:T-shirt + long sleeve shirt,jeans

今日はいい天気。気温も暑くもなく寒くもなくちょうどいい加減。
朝から恵奈のバレエ。その後、ランの調子をチェックして、オフィスで パソコンのお守り。あと、Tanyaへミーティングしてもらうよう、 それからレター依頼で数人にメールを打つ。家に帰ると真弥の友だちの Alexandraがplay dateに来ていた。Alexandraと真弥にスラングを 教えられる。昼はAlexandraを交えてピザを作って食べる。昼から 買い物。行きがけにゴミ捨て場にいい感じのデスクが捨ててあったので、 失敬してくる。夕方は畑。久美は中国人のおばちゃんからセロリの苗をもらう。 夜はCostcoで買ったカニをカニすきにして食べる。おいしかった。 恵奈真弥が寝てから、拾ってきた机を古い机と交換する。古い方は 折り畳み式なので、捨てずにしまっておく。久美のパソコンが 機嫌を損ねるが、なんとか復活する。私の古い壊れたパソコンの メモリーを久美のパソコンにつける。パワーアップしたはずだが、 実感無し。

本日の営業時間: 10:00-11:00 (1h)

2004年1月15日(木)

天候:SBA ATIS O 1553z, wind 310 8, vi 10, 15000sc, temp 17, dew p 02, alt 29.87
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

いい天気。風が生暖かい。
朝から中国語、装置の洗浄。昼はセミナー。15:00からまやえなを歯医者に 連れて行かないといけないのに、14:00からJimにミーティングを 入れられる。で、結局ミーティングを始めたのが14:30。これが 功を奏したのか、10分で説明し、うやむやのまま学会の投稿許可を もらう。ラッキー。歯医者の後、abstractを投稿する。

本日の営業時間: 8:30-14:45, 16:30-18:00 (7h45m)

2003年1月15日(水)

天候:SBA ATIS C 1553z, wind calm, 10, skc, temp 5, dew p 4, alt 30.12

今日は一日中快晴。
待っている部品がなかなか仕上がってこずいらいらする。 装置の基礎データーを取るが、それ以外あまりこれといって進捗は ない。ボスと少し立ち話をする。装置立ち上げが遅れているのが 心苦しい。

本日の営業時間: 8:15-12:00, 12:30-18:45 (10h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto