12年連用「US土着日誌」 1月14日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2016年1月14日(土)

ゼニと一緒に寝てたので、ゼニに起こされる。 午前中はサワーグラス退治。昼から恵奈の オーディションのために、久美、恵奈、ゼニを 連れてLAへ。LAではマイちゃんに荷物を渡したり 買い物をしたり。夜は聡子さんの家に泊まる。

 

2016年1月14日(木)

ワークショップはかなりいい感じで終わる。 唯一の難点はコンサルしている相手が 鬱陶しいこと。今回を機に手伝わないことにした。 11:00頃に会議が終わって、Davisのdowntownで スンドブを食べて帰路に就く。ガンガン走って 17:45頃に会社に戻る。メールでコンサルしている 相手に引導を渡す。一応教育的に本当の事を 書いた。大人になったら本当の事を言ってくれる 人は居なくなるんだよ。感謝してもらいたいものだ。

 

2015年1月14日(水)

今日はBuggyで出勤。午前中は久美の風邪が移った感じ だったが、午後は回復。このまま乗り切りたい。 家の電話がまたつながらない。

 

2014年1月14日(火)

晴れ。
今年は本当に雨が少ない。仕事はひたすら雑用。 税金の季節。いやだいやだ。

 

2013年1月14日(月)

むちゃくちゃ寒い。晴れ。
今日は次から次へと問題が発生し、それを解決した。 ぐったり疲れた。

 

2012年1月14日(土)

晴れるが、曇ったりしていまいちスカッといかなかった。
朝、早めに起きて、掃除。今日は恵奈が昼食を作ってくれた。 マカロニアンドチーズ。グラタンのチーズの比率が多いやつ といった感じのレシピーだったが美味しかった。 昼からピアノを弾いたり、バドミントンをしたり。夕食は焼き鳥。 BBQグリルで焼いて食べる。うまかった。

 

2011年1月14日(金)

晴れ。今日は暖かかった。
まだ腹痛が続いている。朝食はヨーグルトを少し食べただけ。 昼食はサンドイッチだったが、これは問題なかった。 夕食はみそ雑炊だったが、この後やはり腹痛になる。 ひどい下痢。これが菌によるものか、食べ物によるものか、 それとも胃腸の病気のためかわからない。 朝に医者に電話したが、アポが取れず。夕方に超音波検査の アレンジをしてくれた。でも木曜日。急ぎの時は高い救急に行かないと いけないこのシステム、なんとかならんのだろうか?

 

2010年1月14日(木)

記載無し。

 

2009年1月14日(水)

終日晴れ。暖かい。 花粉に敏感な碇さんが、花粉が飛んでいると言っていた。 そういわれると今日は何回もくしゃみをした。
仕事はばたばたして忙しいばっかりで、スランプ気味。 夜はスキーツアーの ビデオクリップ(Quick Time Movie 11.5MB) 完成した。BGMが結構ばっちりはまってチリバツ。ビデオ作りに はまりそう。

 

2008年1月14日(月)

終日晴れ。
気分も新たに月曜日。でも恵奈はIn service dayで学校が休み。 いまいちしゃきっとしない。真弥を送ってから出勤。 実験はぼちぼち。全てゼロからの出発なので、いちいち躓く。 Tax関係の書類や会計関係の仕事を済ませる。少し肩の荷がおりた感じ。

 

2007年1月14日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

朝から寒い。終日晴れ。
今日は起きると8:30。朝食の後少し横になって、部屋の掃除を始める。久美は図書館へ行く。 全室の掃除をして、その後洗濯を仕掛けてから昼食を作る。昼食後、真弥がSofiaからplay dateの 誘いを受けたので、家族総出でダウンタウンまで行く。真弥を落として、その後久しぶりに ダウンタウンをうろつく。夕方くらいまでうろついて、帰宅。久美が畑に行っている間、仕事をして、 夕食は手巻き寿司。真弥はもう一人の友達からSofiaとともに夕食に誘われたので、そのままそれに 突入。夜になってsleepoverしたいと言ってきたが、それはきっぱりと断る。恵奈は良い子で 就寝。真弥は帰ってきたら既に疲れていてイガイガ怪獣の状態で就寝。

 

2006年1月14日(土)

天候:SBA ATIS F 1823z sp, wind calm, vi 10, ceiling 700br 2000ov, temp 13, dew p 11, alt 30.08

夜明け前から雨。午前中雨。午後ちょっと晴れるがまた降る。夕方には上がる。満月。
朝寝坊。午前中、雑用で大学へ行き、その後買い物。恵奈の調子が悪いので、 子供は家に居させる。午後、畑へ行き、夕方久美が一人で食料品を買いに行く。 夕方はひたすら餃子作り。夜はBruce Lee第四巻、Game of Death。ヒョ〜ッ、アチョ! それにしてもclassicを見ると、如何に後生の人がそれを参考にしているかがわかる。 とても面白い。

 

2005年1月14日(金)

天候:SBA ATIS S 1553z, wind calm, vi 10, skc, temp 04, dew p 02, alt 30.16
服装:T-shirt + long sleeve shirt + jacket,jeans

今日は快晴。ちょっと寒い。
朝からJimとミーティングがあったので、韓国語は出ず。 Jimとミーティングをした後は、夕方のセミナーまでパソコンデータの 掃除をする。夕方までに終わらず。

本日の営業時間: 8:45-11:15, 12:00-18:00 (8h30m)

2004年1月14日(水)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind calm, 10, skc, temp 06, dew p 04, alt 30.07
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝からいい天気。午後、高いところに少し雲がでるが、やはりいい天気。
中国語の前に装置をチェック。いい感じ。昼前、もう一度チェックするとリーク。 どうも一日持たないのがジンクス化している。とにかく、午前中は学会発表の 予稿を書く。13:00からJimとミーティングの予定が、ドタキャン。明日の 14:00になる。中国語のoral practiceのあと、装置部品を研磨。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-18:00 (9h)

2003年1月14日(火)

天候:SBA ATIS C 1553z, wind calm, 1 mist, 200br, temp 07, dew p 06, alt 30.16

今日も朝霧。午後は晴れるが夜寒くなる。
昼にあった中国語のoral practiceをすっぽかしてしまいショックを受ける。 実験が進んでいるわけでもないのに、細々した雑用がたくさんあって 忙しい。実験が停滞ムードなのがなによりつらい。 これといって進んでいないのに、なぜか帰る時間が21:30になっている。 非常に不愉快。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-21:30 (12h30m)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto