12年連用「US土着日誌」 1月13日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月13日(金)

やっと金曜日。疲れた。

 

2016年1月13日(水)

Pathway to Vertical GaNなるワークショップ一日目。 これはかなり重要なワークショップだ。なんとか 次のファンディングにつなぎたい。

 

2015年1月13日(火)

今日も真弥が運転。仕事は報告書。 久美は夜はだいぶんましになるが、まだ 薬で熱が引いているのか、治っているのかわからない。 週末の雨で電話とインターネットが死にかけ。 なんとかならないのか、この状況。

 

2014年1月13日(月)

晴れ。
今日は作業半分、雑用半分。悪くない。 剣道はHowardとSteveと3人。でも基本技を 結構できたのでよかった。

 

2013年1月13日(日)

晴れ。寒い。
朝方寒くて目が覚める。午前中に掃除と買い物を済ませる。 日本は寒波で東京でも積雪したそうな。こっちも寒い。 明日からまたジョギング。頑張ろう。

 

2012年1月13日(金)

晴れ。寒い。
心配していた101の通行止めは解除されていた。 いいことと悪いことが両方起こった一日。 じ〜んせぇい、らっくぅありゃぁ、く〜もあ〜るぅ〜さぁ〜。

 

2011年1月13日(木)

晴れ。今日は比較的暖かい一日だった。
夜中、ひどい下痢で一時間おきに目が覚める。 朝起きても食欲が無かったので、朝食は食べずに出勤。 昼は普通に食べる。夕食前にも空腹を感じたが、 夕食後また腹痛に見舞われる。この2週間ほど、 何かを食べるとすぐにおなかが張ったような感じになる。 なにか大きな病気でもしているのだろうか?でも 先日の医者での血液、尿検査では問題ないと 言われたし。。。少し心配。

 

2010年1月13日(水)

記載なし。

 

2009年1月13日(火)

今日も晴れ。暖かくていい天気。
今日はいつも通り出勤。相変わらずばたばたして忙しい。 夜も仕事。

 

2008年1月13日(日)

晴れ。いい天気。
昨日のパーティーのせいでみんな燃え尽き症候群。 午前中は掃除。真弥は勉強。久美も勉強。午後、買い物に行き、 その後、均さんを会社に案内する。夕方、均さんと順子さんを 呼んで、すき焼き。長かった均さんも来週帰ってしまう。

 

2007年1月13日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も寒い。晴れ。
朝7:40に起こされる。朝食後、朝寝。午前中はHousing market調査のデータ打ち込み。 かれこれ8ヶ月くらい某不動産会社の広告の不動産をチェックしているが、ほとんど 売れていない。値段もじわじわと下がってきているが、まだ崩れるほど下がっていない。 リストの中には真弥の同級生の家もあるのだが、その親は別に売れればラッキー、 売れなかったらそれはそれでいいというスタンスのようで、こういう人が大多数なら、 バブル崩壊には至らないだろう(ちなみにこの家は3BDの一軒家で$949,000)。 しかし、家を買った値段より高く売らないと借金が返せなかったりする人が多数いると、 バブルの崩壊につながる。どちらが多いのか、ここが問題だ。 ちなみに、ここのところの住宅価格の値下がりで、買い控えがかなり浸透し、 その影響で賃貸価格が上がってきている。これは我々にとってはかなりの打撃。 午後からは真弥を友達の家に送って、買い物。その後畑。夕方料理をしてそれを 持って真弥の友達のでディナー。犬を家の中で飼っていたのだが、そのせいで アレルギー症状がでる。昔は猫だけだったのに、今は犬もだめになってきた感じ。

 

2006年1月13日(金)

天候:SBA ATIS チェックせず

今朝も寒い。晴れ。
恵奈の調子が悪いので、休ませることにする。真弥を送って、帰宅。 久美が用事なので、在宅勤務。メールの処理をして、その後、 ビジネスコンサルタントとチャットでうち合わせ。それが終わると 恵奈が習字をしていたので、つられて習字をする。昼食はうどん。 昼からは恵奈と一緒に昼寝。久美が真弥を迎えに行き、帰ってきたら 畑仕事に出る。スキー以来のつけで、まだ雑草だらけ。この週末に 何とかしたいが、明日は雨だそうな。夜はBruce Lee第三巻、 Return of the Dragon。アチョ〜、アチョッ!

 

2005年1月13日(木)

天候:SBA ATIS A 1553z, wind calm, vi 10, ceiling 20000ov, temp 5, dew p 3, alt 30.23
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket,jeans

今日は朝から曇り。寒い。昼少し晴れるが、高いところに雲がある。
朝、久美の頼まれ物をするために朝一番にJeepで送ってもらう。 頼まれ物を済ませ、ラボへ行ってランの仕込み準備。韓国語を挟んで、 仕込み。昼食後も仕込みで午後スタート。その後特許を仕上げる。 いい感じ。

本日の営業時間: 8:15-11:30, 12:00-18:00 (9h15m)

2004年1月13日(火)

天候:SBA ATIS E 1753z, wind 250 5, 5 haze, skc, temp 14, dew p 09, alt 30.21
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝から快晴。
夜中に真弥が鼻血を出す。布団を汚す。鼻血が出やすいのは私に似たのだろう と思うと少し不憫。恵奈は同じく乗り物酔いしやすいようだ。これも私に 似ている。弱いところが似るのはどうも不憫でならない。視力だけは妻に 似てほしい物だ。
そのほかにもいろいろあって、朝起きて炊飯器のスイッチを入れるのを 忘れる。結局、私が真弥を学校に送り、その間に久美が弁当を作り、 出来たら、私は大学へ、妻は真弥のところに弁当を持っていき、恵奈をUCCに 送り、その後wake centerに行くことにした。朝からばたばた。
中国語の後、ランをスタート。これだけで半日近くかかる。その後、 残していた雑用をこなす。そして明日のJimとのミーティングに備えて データを整理。

本日の営業時間: 8:45-11:45, 13:00-17:30 (7h30m)

2003年1月13日(月)

天候:SBA ATIS J 1606z, wind calm, 1/4 fog, 100, temp 08, dew p 08, alt 30.35

今日は朝からひどい霧。午後も晴れるがいまいちぱっとしない。 体調はいまだ完璧でない。でも授業に出て、仕事もやった。 ディスカッションをしているうちに遅くまで居残ってしまった。 なるべく早く帰るつもりだったのに。

本日の営業時間: 8:30-12:00, 12:30-21:00 (12h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto