12年連用「US土着日誌」 1月11日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月11日(水)

連日仕事が大変。でも今日は良いニュース。

 

2016年1月11日(月)

気合いを入れてBuggyで出勤。ラボでの作業が いっぱいあるので、出勤後、一時間はメールを 見ずに作業をすることにする。その甲斐あって 懸案事項一つ解決。それにしても一日が あっという間。

 

2015年1月11日(日)

午前中は恵奈のサイエンスフェアーの 手伝いとか、雑草取りとか、買い物とか。 昼から剣道。前のquarterからのメンバーが ほとんど残っているのには驚いた。 良いコミュニティーになっている。 夜から久美が熱を出す。

 

2014年1月11日(土)

晴れ。今日は暖かい1日だった。
朝から家の掃除。Buggyの前輪ブレーキのチェック。 昼食。風呂場の蛍光灯を買いに行って、真弥恵奈を 迎えに行って、蛍光灯を取り付け。でも色が 合っていなかったので、BuggyでOSHまで走る。 蛍光灯の後はチョロキーのオイルチェンジ。 夜は久美のさんぱつ。寝る前に探偵ナイトスクープを 見る。げらげら笑ってしまう。

 

2013年1月11日(金)

晴れ。今日は寒かった。
仕事がやたらと遅くなった。家に帰ってもやることが いっぱいあって夜更かししてしまう。これはいかん。

 

2012年1月11日(水)

晴れ。
Jiji.com「パナソニック、鹿児島・日置工場を2年内に閉鎖へ=半導体事業縮小で」 う〜ん、半導体ももはや斜陽産業。それにしてももうパナソニックはLEDをやらないと いうことだろうか?厳しい。

 

2011年1月11日(火)

晴れ。
今日は連日の目の疲れからか、左膝が痛くなる。 夜はSan Marcos HSの説明会だったが、 Campus tourは歩けそうになかったので、断念。 家に帰って風呂に入ってストレッチをすると少し ましになったが、まだ痛い。真弥はターキーミンチ でじんましんが出たのに宿題が多くて早く寝られず、 久美は自分のプレゼンの準備ができずにいらいらしているし、 私も煮詰まってかなりつらい。 今日は恵奈だけまともだった感じ。

 

2010年1月11日(月)

晴れ。
今日は恵奈がIn service dayで休み。しかし恵奈は便秘のため昼には 発熱してしまい、結局浣腸で復活という事態となる。私は真弥の 迎えのために早く上がる。なんてこったい。

 

2009年1月11日(日)

今日は晴れ。
朝寝坊、真弥恵奈の勉強、掃除。昼食後ピアノ。真弥は play date。夕方スキーのビデオを編集。半分くらい終わった感じ。 夕食はハンバーグ。むちゃうま。

 

2008年1月11日(金)

今日は晴れ。
LAでLED関係のワークショップがあったので聞きに行く。 LAといってもCosta Mesaなので、かなり遠かった。前泊の 予定が、恵奈の体調がすぐれなかったので日帰りにする。 男はまっすぐ405ということで、ひたすら405号で行ったのだが、 行きは101から405に入ってすぐの丘で渋滞。帰りは 二箇所で車が止まって車線を塞いでいて渋滞。ぐったり。 それでも帰ってから恵奈のジャンボケーキ作りを手伝う。 ぐったり。

 

2007年1月11日(木)

天候:SBA ATIS S 1453z, wind 260 5, vi 10, 3500ov, temp 10, dew p 5, alt 29.92

今日は午前中暖かかったが、午後から夜にかけてやたらと冷え込む。曇り。
ビジネスの銀行口座にトラブルが発生したので、子供を送ったあと銀行へ 行くが、担当者が居なかったので、結局今日解決できず。家に戻りスケートで 大学へ行き、作業の続き。今日でとりあえず一段落。次のステップに進める。 学会のproceedingsの論文も訂正して本日発送する。今日は仕事がはかどったが、 その分疲れた。

 

2006年1月11日(水)

天候:SBA ATIS A 1653z, wind calm, vi 10, skc, temp 12, dew p 08, alt 30.07

朝が寒くてちょっと雲が残るが、晴れ。
真弥恵奈を連れて行き、大学へ。今日はまず論文の査読を済ませる。 その後、ラボでだらだらとメンテナンス。昼からもメンテナンスで、15:00から 久美がTAのミーティングの為、真弥を預かり、図書館で宿題をさせる。 途中寝てしまう。夕方久美と交代して、オフィスで雑用をして帰宅。 夜はBruce Lee第二巻、Chinese Connection。これまた単純な舞台設定で、 Bruce Lee強すぎ。

 

2005年1月11日(火)

天候:SBA ATIS S 1653z, wind 300 7,vi 10, sc 6000, temp 11, dew p 6, alt 29.92
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket,jeans

昨晩は余り雨も降らず。今朝は晴れていたが、ちょっと 小雨が降って虹が出た。気温がぐっと下がった。一日晴れたり 曇って雨が降ったりの天気。とりあえず明日からは晴れるらしい。
午前中、ランのサンプル出し。韓国語をはさんで、サンプル評価。 昼食の後、サンプル評価。特許書き。

本日の営業時間: 8:45-11:45, 12:00-18:00 (9h)

2004年1月11日(日)

天候:SBA ATIS V 2053z, wind 120 6, 10, skc, temp 18, dew p 11, alt 29.93
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日も快晴。暖かい。
朝はすこし寝坊。その後、掃除、洗濯、畑仕事。昼前に妻がなつを囲む昼食にでる。 まや、えなといっしょに昨日のクリームシチューを使った、スープスパを食べる。 なかなかいける。その後、催眠ドライブがてら大学へ行く。雑用を一つこなし、 帰宅。子どもと遊んで、一日を終える。

本日の営業時間: 13:30-14:30 (1h)

2003年1月11日(土)

天候:晴れ、ATISチェックできず

体調はさらに悪化。一日中寝る。

本日の営業時間: 本日休業


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto