12年連用「US土着日誌」 1月8日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月8日(日)

午前中はRav4のチェックエンジンランプの処理。 とりあえずコンピューターで消して、様子を見る。 その後、買い物。昼食はバジルパスタ。マイちゃんを LAまで送ってくれる友達のところまで届けて その後は前庭の雑草処理。夕方から夜はお勉強。

 

2016年1月8日(金)

久々に晴れ。Buggyで出勤。 為替は動くし、株は動くし、ややこしい。 今日はSWITCHESのプロジェクトマネージャーたちと 電話会議。ぐったり疲れる。

 

2015年1月8日(木)

1日ほぼCADで疲れた。 Kyoceraの携帯結局返却して、別のメーカーのものに する事にする。日本メーカーに期待したのにがっかり。

 

2014年1月8日(水)

晴れ。少し暖かい。
ジョギングを始めてもう一年経ったのかと思うと結構 驚く。今日は少し暖かくなったが、カリフォルニア以外の アメリカ各地はむちゃくちゃ寒いらしい。カリフォルニアは 雪不足でこの夏が心配。仕事はなんか雲が晴れた感じ。 家に帰ると、嫁がなんかおまじないをしたそうな。

 

2013年1月8日(火)

晴れ。また寒くなった。
ジョギング二日目。まだいけそう。 今日は目先のばたばたに振り回された。まあ こんな日もあるかな。

 

2012年1月8日(日)

晴れ。
朝寝坊。午前中は久美と恵奈の自転車の整備。その後、恵奈と二人で Trader Joe'sまで自転車で行き、卵を買ってくる。昼食はうどんすき。 昼からは昔のステートメントをBBQグリルで燃やす。 なんか、なんにも無しで燃やすのはエネルギーがもったいないな〜、 なんて思いながら結局、なんにも熱を利用せずに燃やしきる。 その後、久美の自転車の整備の続きをする。さらに自分のくもの巣まみれの 自転車も復活させる。なんとなくすっきり。ピアノは15分くらいしか弾けず。 夕方家族みんなでバドミントン。夕食は豚カツ。夜、日本からの メールを待っていたが、レスポンスが皆無。なんと今日は祭日のようだ。 みんな休みまくってめでたいのぉ〜。

 

2011年1月8日(土)

晴れ。
真弥は昨日の晩、飯食って風呂に入って風邪がぶりかえし、 今朝も微熱。また一日床で休養。私は午前中掃除、午後買い物で 一日が終わる。仕事を前に進めたくても一人ではどうしようも ないことなので、やることもなく悶々としてしまう。

 

2010年1月8日(金)

晴れ。午前中寒かったが午後暖かくなる。ちょっと空気が 入れ替わった感じ。
金曜日。仕事は追い回されている感じ。こまごましたことが やたらと多くて追いつかない。ぐっちーさんの女性社員の 採用は女性社員だけで決めさせ無ければだめだ、という コラム、笑ってしまう。まさにその通りだろう。男はばかだから。

 

2009年1月8日(木)

午前と夕方霧。日中は晴れ。相変わらず寒い。
仕事はだいぶん落ち着いてきたが、まだまだばたばたしている。 帰りの車の中であくびをしようとすると、首か肩のどこかの筋肉が つった。死ぬかと思った。やっぱり疲れが溜まっている感じ。 くるくる回るのもまだ起こるし。。。

 

2008年1月8日(火)

今日は曇り。Gaviota Passは雨が降ったりする。
相変わらずスローペース。真弥恵奈は今日も学校休み。我ながら自分に 移っていないのに驚く。 夜は、家事が大忙し。年末に買って冷蔵庫に放ってあった栗の皮を むいてみたり、風呂おけに付いている垢が気になって風呂をスポンジで こすってみたり。 なにやってんだか。。。

 

2007年1月8日(月)

天候:SBA ATIS U 1553z, wind var 4, vi 10, skc, temp 03, dew p -01, alt 30.22

今日も暖かくて、終日晴れ。
今日は真弥恵奈Sheyenneを連れて学校に行った後、大学へ。 装置立ち上げ。まあまあ結果が出てきた。あとは雑用。早めに帰って家で仕事。

 

2006年1月8日(日)

天候:SBA ATIS チェックせず

今日も暖かくて、終日晴れ。
朝寝坊。起きて、畑へ行って、白ネギを取って、カブラを植えて、家に戻って 角煮に白ネギを添える。久美ががんばってお重を作って、いざ村井家へ。 村井家では今年で二回目になる書き初めと、今回初めての試みの お茶会をする。私の今年の書き初めは「平常心」。この一年はいろいろな ことがあるだろうから、何事にも冷静に対処できるように心がけたい。 村井家で夜まで居て、帰宅。子供を寝かせたあとは、村井さんから借りた、 Bruce Lee五巻セットの最初、Fists of Furyを見る。なんと荒削りで単純な ストーリー展開、しかも人がどんどん死んでいく。迫力ありすぎ。

 

2005年1月8日(土)

天候:SBA ATIS N 1953z, wind 180 8,vi 10, ceiling 2500sc 4500ov, temp 14, dew p 12, alt 29.95
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket,jeans

今日は一日中雨。風は吹かなかったが雨はよく降った。
今日から恵奈がバレエデビュー。先生のGinaは真弥のクラスでいつも まねをしている恵奈を見て、I can put you to the highest level. と冗談を言った。恵奈はバレエデビュー大喜び。家に帰る途中Santa Cruz Market で牛タンを買う。牛タンと言っても牛の舌が丸ごとパックされている ので自分でさばかないといけない。その後Oriental Marketに行って 豚ミンチを買う。家に帰って洗濯。雨がやんだので 一人で畑に生ゴミを捨てに行き、ついでに雑草取りと小松菜、葱の 収穫をする。昼食の後、買い物。真弥のゴム長靴を探し回るが、 結局見つけられず。長い買い物となった。夜は手巻き寿司。Calle Real Shopping CenterのSonny's fish marketがつぶれたので、サーモンは Trader Joeのスモークサーモンで我慢。それでも酢飯を食べて満足。 夜は半解凍の牛の舌をさばく。難儀。

本日の営業時間: 本日休業

2004年1月8日(木)

天候:SBA ATIS Q 1553z, wind calm, 9, 15000br, temp 04, dew p 01, alt 30.15
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

今日もいい天気。比較的暖かい。
中国語のあと、ランを仕掛ける。午後にスタート。その後、 目が痛くてダウン。少し休憩するがあまりよくならず。パソコンでの仕事は 諦める。
子供の歯医者の予約を入れる。

本日の営業時間: 8:30-11:45, 12:15-15:00, 16:00-17:00 (7h)

2003年1月8日(水)

天候:ITM ATIS F 0000z, w var 2, vi 20km, ceiling 3000cum, temp 2, dew p -1, alt 30.36
SBA ATIS E 0253z, w calm, vi 8, skc, temp 12, dew p 11, alt 30.03

今日は長い一日になる。朝起きて、妻を見送り、えなを 母に預け、まやを保育園に連れて行く。その後、雑用をして、空港へ。 810便に乗ってSFOに向かう。
オーバーブッキングによる只アップグレードにも助けられ、快適にSFOに着く。 SBAに着いて、早速ラボに届け物をする。ちょっと雑用をして家に。 シャワーを浴び、食事をして、眼科にコンタクトを取りに行く。 その後、買い物、料理、大学で明日からの仕事の準備。

本日の営業時間: 12:30-13:30, 17:00-20:00 (4h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto