12年連用「US土着日誌」 1月6日


前の日/次の日/ もくじに戻る


2017年1月6日(金)

早朝からマイちゃんが早貴ちゃんと日の出を見に行くと 言って起き、それにゼニが反応したので、いつもより30分くらい 早く起こされる。晴れたのでBuggyで出勤。山ほど雑用が 有ったので15:00には帰ろうと思っていたのに、 結局16:00までいてしまう。 夜はたこやき大会。

2016年1月6日(水)

今日も雨。チョロキーで出勤。雨が続くと 峠の崖崩れが怖い。夜、ガレージに行くと、 床に水たまりができていた。調査するが どうやらシャッターの下から入ってきた 感じ。雨漏りでなくてよかった。

2015年1月6日(火)

今日はほとんど1日デスクワーク。作業をしている時間がない。 夜、帰りがけにBuggyのドラムブレーキが壊れる。 恵奈を迎えに行った後、非常にやばい状態になるが、 なんとか家までたどり着く。夕食後修理をする。 一時間くらいで修理が終わって、我ながら偉いと思ってしまう。 新しい携帯も来た。今度のはサファイアグラス。さて どんな感じか。。。

2014年1月6日(月)

晴れ。
今年はどうも雨不足のようだ。夏が怖い。 仕事始め。年初の全体ミーティングなるもんを やってみる。悪くない。あとは、実行有るのみ。 夜は剣道。

2013年1月6日(日)

雨。
午前中、Sports AuthorityとCostco。明日からジョギングを 計画。そのためのジャージを購入。明日は早朝起きて、ジョギング予定。がんばろ〜。

2012年1月6日(金)

今日も晴れ。
今日はDr.危険のところで親不知を抜く予定だった。 二日前から抗生物質を飲み、昨日の夜から断食で、 わざわざ帰りの運転の為に久美に付いてきてもらって 望んだのに、Dr.危険はなんとこのケースはここでの 体制では不安が残るのでキャンセルするといいやがった。 いったいなんなんだ!とにかくそのまま昼過ぎに帰ってきて、 久美に作ってもらったラーメンを食べてふて寝する。 夕方、明日する予定の掃除をやってしまう。少し気が楽になった。 結局抜歯手術は2/14になった。やってられん。
それにしてもエピルーダ、4月初めまでに1700億円が必要だそうな。 あ〜、俺のやってるファンドレイズと桁が違う。もう社長さん 俺より1700倍くらい胃が痛いだろうな〜。

2011年1月6日(木)

今日も寒い。晴れ。
今日も真弥は学校を休む。病人を一人にしておくのはかわいそうなので、 午前中は私が家で仕事をすることにする。咳がひどくて熱が高かったので、 インフルエンザや肺炎が心配になり、医者に行くことにする。とりあえず 今のところは大丈夫とのこと。昼から出勤。私もなんとなく風邪気味。 なんと2008年もこのころに家族がダウンしている。う〜ん、この時期は 要注意だな。

2010年1月6日(水)

晴れ。寒い。
今日も夜はBuggyの錆び落とし。リアのfirewallのところが かなりひどい。後ろの窓のシールから水が入って、断熱材に が水を吸ってなかなか乾かないせいだ。とにかく根が深い。

2009年1月6日(火)

晴れ。寒い。
今日もいつも通り出勤。忙しい。しかもトラブル続き。 どうも1月はトラブルが多発するような気がする。 気持ちがゆるんでいるのだろうか。

 

2008年1月6日(日)

今日も雨。よく降る。裏のクリークに水が流れる音がして、少しいい感じ。 でもやっぱり雨は嫌いだ。
朝から、久美恵奈がインフルエンザでダウン。午前中、一人で掃除をしたり、 真弥の勉強を見たり。昼から一人で買い物。恵奈の誕生日会に必要なものを 買う。出費。いたたた。夕方になると真弥までダウン。全員Tylenolを飲んで 早々に寝てしまう。夜は一人で雑用。

 

2007年1月6日(土)

天候:SBA ATIS チェックせず。

今日は終日晴れ。
真弥はArinnの家で誕生日お泊まり会のためおらず。朝寝坊。恵奈と朝食を とり、二度寝。午前中、恵奈とラボと買い物に行く。その後畑へ行き、ネギと 小松菜を収穫。小松菜がなかなかいい。昼食はラーメン。昼から金魚の水を 替えたり、真弥恵奈とゲームをしたり。夜は少し仕事。あとは真弥の使っている パソコンの為に、コンテンツブロックのソフトを購入し、インストール。

 

2006年1月6日(金)

天候:SBA ATIS R 1653z, wind 360 4, vi 10, skc, temp 13, dew p 09, alt 30.10

今日は暖かくて、終日晴れ。
朝からラボで力仕事。午後は新たな実験をするために、 とん挫していた古い装置を立ち上げる。部品の手配をして、とりあえず一段落。

 

2005年1月6日(木)

天候:SBA ATIS Z 1553z, wind calm, vi 10, ceiling 7000sc 18000ov, temp 16, dew p 14, alt 30.10
服装:T-shirt + long sleeve shirt + rain jacket,jeans

週間予報に反して、今日も雨は降らず。終日高い雲がぽつぽつ。
朝から図面三日目。韓国語、昼食を挟んで夕方とりあえず完成する。 あとは、見積もりを取る作業に入る。

本日の営業時間: 8:45-11:45, 12:00-18:00 (9h)

2004年1月6日(火)

天候:SBA ATIS F 1553z, wind 280 5, 10, ceiling 15000br 20000ov, temp 14, dew p 01, alt 30.07
服装:T-shirt + long sleeve shirt, jeans

朝は高い雲。昼は青空が見えるが、夕方には雨が降り始める。今年は 雨が多いかも。また、今年は寒い寒いとみんなが言うが、本当かどうか、 去年のATISと比べる必要有り。
朝は中国語。装置は順調。雑用と特許を進める。昼前くらいから装置が リークし始める。様子を見ていたが、レートが早いので止めることにする。 その後も特許を書き続ける。中国語のテキストを買ったり、娘の歯医者の 手配をしたりしなければならないのに、時間がとれない。
前田さんから借りたDark Angelを毎日二話ずつ見ているので疲れ目が 治らない。今日から一話だけにするべし。

本日の営業時間: 8:30-11:45, 12:00-18:00 (9h15m)

2003年1月6日(月)

天候:ITM ATIS A 2130z, w var 3, vi 35km, ceiling 2500 cum, temp -2, dew p -7, alt 30.30

今日から仕事。子供といるとあれほど眠気に襲われていたのに、 仕事で動いているとやはり眠気は吹っ飛ぶ。今日の仕事はまずまず。 明日もこの調子で話を纏めて気持ちよくアメリカに帰りたいものだ。

本日の営業時間: 7:00-16:00 (9h)


前の日/次の日/ もくじに戻る


Copyright (C) Tadao Hashimoto